Taku0018のブログ

趣味について紹介します🎶

コロナ禍開催のライブ持ち物リスト

先日 Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo. に参戦してきました🎶

実際に参戦してあったら便利と思う持ち物リストをまとめましたのでスノ担の方だけではなく他グル担の方も是非この記事を見ながらライブに備えて準備をしましょう!

 

 

★Bag

まず初めに荷物を入れるバッグについてです

私は貴重品や頻繁に使うものを入れるショルダーバッグとうちわやペンライトを入れるトートバッグの2つ持っていきました。

ショルダーバッグはJILL by JILLSTUARTを使用し、

wear.jp

トートバッグはgelato piqueを使用しました。

item.rakuten.co.jp

ショルダーバッグは貴重品の盗難防止に繋がる点やすぐに出し入れしやすい点でもとても便利なのでトートバッグのみの参戦よりもショルダーバッグとの2つ持ちの方が良いと思いました!

★絶対に必要なもの

次にライブに参戦するにあたってこれは必要だなと思うものを紹介します

スマホ

これはデジチケである今は必須です。スマホを忘れてしまったなんて事になれば会場に入れません(泣)なので忘れることはないと思いますが案外ある玄関への置き忘れなどにも十分に注意しましょう!

モバイルバッテリー

写真を撮ったり遠征先で地図を調べていたら充電がない!なんて焦ってしまわないようにモバイルバッテリーも必ず持っていきましょう。今では100円ショップや300ショップなどでも安価で購入することができるので持っていない人は是非購入しましょう⚡

財布(現金)

財布はどこに行くにも必要ですよね(笑)ちょっと足りないものを買い足すときや移動する時もタクシー乗りたくなちゃったりと現金が必要な場合もあります。スマホ電子マネーが入っているなんて人も現金は持っておくべきものです。

マスク

今の時代マスクが当たり前になってしまったが為にマスクは必ず着用していくようにしましょう。大好きな推しの為にもマスクを着用して感染対策をした上で思いっきり楽しみましょう!着用した上で変えのマスクも用意しておくべきです。マスクの紐が切れてしまった時や、飲食時に外して無くしてしまったなんて事も起こるのが現場を迎える日のハプニングです(笑)個包装になっているマスクもあるので買ってみてください😷ちなみに私が個包装マスクでオススメするのはフィッティーの小さめサイズです!

item.rakuten.co.jp

本人確認ができるもの

本人確認はめったに無いものですが、急にされた時に持っていなくて入れない(泣)なんて事も可能性としてはあると思うので運転免許証や保険証、マイナンバーカードなどを最低1枚は財布に入れておきましょう。会員証も本人確認するために重要なものなので会員証も持ち歩くようにしましょう。

 

★あったら便利なもの

次になくてもなんとかなる、、とは思いますがあったら便利というものを紹介します

常備薬

緊張してしまって胃が痛いなんてことや低気圧で偏頭痛がひどくてライブどころじゃないなんて事になってせっかくのライブが楽しめなかったらがっかりしていしまいます、そんな事自体になってしまわないように常備薬は持っていきましょう。必須な人は必須です!必ず忘れずに!

ちなみにライブ前に飲んだら視界がくっきりになるかも、、?と噂のサプリなんてものも今はあるので気になる人は買ってみてください(笑)

item.rakuten.co.jp

双眼鏡

双眼鏡なしで裸眼で推しを目に焼き付けるんだ!なんて人もいると思いますが、相当目が良いか席がすごくいいかでない限りはほとんど大型モニターを見る羽目になってしまうと思います。推しだけを見ていたいなんて人はモニターだけでは他メンも順番に映るのでましてや人数が多いグループでは推しが全然見れない(泣)なんてことになってしまいます。MC中のかわいい推しなどを見たい人は是非双眼鏡を持って行きましょう!今はメンカラのかわいい双眼鏡も安価で売っていますので自分のお気に入りを見つけてみましょう🤓

item.rakuten.co.jp

ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ

コロナ禍になって手をこまめに洗ったりという心がけをしている人は多いと思います。ですが、今ほとんどのところはジェットタオルが感染対策により利用が停止されています。そんな時にハンカチがなかったらビチャビチャのままの手で出る羽目になってしまいます、(笑)ティッシュやウェットティッシュも必要な時に限ってないなんて事は避けたいので持ち歩くようにしましょう。感染対策面で使用済みのハンカチをそのままバッグにしまうのは嫌だなんて人もいると思います。そんな人には100円ショップや無印良品で販売している使い捨てのタオルが売っているのでチェックしてみてください!

ペーパーハンカチ(ポケット、30枚(10組)、6個)jp.daisonet.com

消毒液・アルコールスプレー

会場に入る際やお店に入る際には置いてあると思いますが、飲食をする際など本当に使いたい時に意外と置いてないものです(笑)1つ持っておけばみんなで使えるものなので感染対策を徹底するためにも持ち歩きましょう!ちなみに私のおすすめはeasopのものです🙌

item.rakuten.co.jp

雨具

こちらは天気予報を見ていればあまり必要性を感じないかもしれませんが予測できない悪天候時に備えた対策として軽量で小型の折りたたみ傘があればせっかくのヘアセットなども崩れずに済むと思います☂

item.rakuten.co.jp

イヤホン

セトリを聞きながら気分を高めて会場に向かいたいですよね(笑)一緒に行く友達とも共有しながらなんて時にはワイヤレスイヤホンがすごく便利です!少し値段は張りますが1つ持っておけば長く使い続けることができるので良いイヤホンを買ってみませんか?

www.biccamera.com

ファンサうちわ・カンペうちわ

推しからファンサが貰いたいなんて方は必須の持ち物になるのかもしれません(笑)顔うちわだけでもファンサを貰えることはありますが、やはりファンサうちわを持っているとその確率は高くなります。めくれるカンペうちわを手作りという形でも楽しめると思いますが推しから見た時に少し見づらい場合があるかもしれません。貰える確率を高めるためには文字の色を蛍光色にしてファンサうちわにしましょう!もじパラというサイトを利用すれば簡単にファンサうちわを作ることが出来ます。1から完璧にオーダーをすることもできるので気になる方はチェックしてみてください。

mojipara.jp

エコバッグ・ビニール袋

ちょっとしたゴミが出てしまった場合にビニール袋に入れておけばさっと捨てることが出来ます。またエコバッグを持ち歩いておけば直前に急いで印刷したカンペうちわの原稿など入れることも出来ます(笑)何かとエコバッグを使う機会はあると思うので袋をもらわないを心がけるためにもエコバッグを持ち歩くようにしましょう。今では100円ショップでコンパクトでシンプルなデザインのものも置いてあります。

U型ショッピングバッグ(アソート) 

jp.daisonet.com

 

ライブに実際に行った私が必要だと感じた持ち物をリスト化しました。行く機会がある人は是非参考にしてみてください🎶そして楽しんでください!

最後まで読んでくださりありがとうございました😁🤍